おはようございます。田村建設の田村です。

「和×北欧モダンの小屋裏のある平屋」さんの仕上げ工事の様子です。

ヌックとニッチがあります!

ムックとガチャピンみたいな表現になりました^^

「ヌック」は私もお施主さまからご依頼をいただき初めて聞きました。

ヌックとは「こじんまりとした居心地の良い場所、空間」っという意味があるそうです。

スコットランド後のヌークからきているそうです。

まだまだ勉強不足です^^;

リビングの一部にヌックができました!

寝転んだり、本をちょっと読んだり、ちょっとまったり、様々な用途に使える場所ですね^^

そして「ニッチ」はもうご存じの方も多いと思います。

壁を凹ませて、ちょっとした飾り棚やスイッチスペースとして利用できるようにします。

今回は、さらに!壁面をマグネットがくっつくようなパネルを貼り、利便性を高めてします。

お施主さまのアイディアがたくさん詰まったお宅です^^

仕上がりの様子もご期待下さい!