おはようございます。田村建設の田村です。

「アパートメントMduo」さんの屋根工事の様子です。

屋根にルーフィングと言う、シートを貼ります。

万が一雨は侵入しても、外にでるような役割があります。

万が一の備えですが、普及品より良いものを使っています。

見えない部分ですが、こだわりのひとつです。

瓦屋さんが綺麗かつしっかりと葺いてくれています^^

瓦工事の話で、雹(ひょう)の話をするとは思いませんでしたが・・・

ガルバリウムの屋根はボコボコ凹んでしまった被害がでてしまったのですが、

瓦はそういった面では強く、被害が少なかったようです。

昔のお宅は瓦を釘で止めるのが要所要所でしたので、少し飛ばされたお宅がありましが(でも件数はかなり少ないようです。)が、

現在は全数釘留めですので、その辺も安心です。

地震には弱いとされている瓦(これも耐震工法で改善されています。)ですが、風や雹には強いのかなと感じました。

ともあれ、自然災害はあまり起こらないで欲しいですね。